ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

2月の振り返り

国内情勢

日経平均株価

月初27,649.07円でスタート

月末28,966.01円で終了

おいおいw

1月と同じ動きですやんw

 

月末ドカッと下げたと思ったら

先月末も同じだったみたいw

 

1ヶ月スパンで25日線基準に

綺麗なアーチを描いてますね

 

じゃあ3月頭からまた上でしょう!!

知らんけどw

 

でも一つ気になるのが

こちら

ほぼ綺麗に対象な動きしてるんだよなw

週明け落ちそうなら

上のチャートを信じて売りまくってみるか???

 

アメリカ情勢

月初30,054.73ドル

月末32,911.37ドル

1月末には3万下回ったけれど

すぐに3万代に回復

2/24の長い陽線でそのまま上に

飛んでくれればと思いましたが

金利上昇?に阻まれて

大きく売られてしまいました

 

ダウは2日かけて約1,000ドル下げたのに

なんで日本は1日でクソ下げたんですかねww

個別株

イグニス 約4.6万

約4.6万の益となりました

 

イグニスをにぎにぎしている1ヶ月でした

先月末時点ではイグニスも含み損でしたが

1ヶ月で約700円上がってくれており

そこそこ益が乗っています

 

3月はおそらくinspix worldの情報が出てくるはずなので

ひとまずミクの高値3,000円を超えていただきたい

 

つみたてNISA

2月末時点で

+約18%

先月末より2%上昇

 

SBI証券の口座状況(全体)はイグニスの頑張りで右肩上がりとなりました

今回は入金分は引いてグラフにしています

来月頭から入金分込で1ヶ月記録していきます〜

PayPay証券

昨日の週間まとめ通り

+5万円ほどの含み益となっております

 


とりあえずは

にぎにぎしている

イグニスが今後どう動くかやな

 

コイン系はクソ落ちてきているので

3月はちょっと注視しましょうかね

 

といってもほぼ積立なので

上がろうが下がろうが

買い続けるだけなんですけどねw

 

それはそうと

昨年の損失分を

確定申告しようと思ったら

ふるさと納税もワンストップしていても

再度やり直さないといけないようで。。。

 

証明書探したらきちんと

昨年納税した3箇所分まとめて

置いてありましたww

 

さすがやなww

 

申告期限は4月まで伸びていて例年より

時間はありますが

初めての確定申告になるので

ぼちぼち初めて行かないと。

 

先月のまとめはこちら