ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

2023年総括!

日経平均

年初25,834.93円

年末33,464.17円

2023年は大幅プラスの7,629.24円でした

 

2023年のニュースを振り返っても特に・・・

もう少し世間に興味持たないとなぁ・・・

そら株で勝てませんわ

 

一応、2023年の話題で気になったことは

6/13には約33年ぶりに日経が33,000円超え

私が誕生したくらいからずっと超えれていなかった高値を超えて

株価だけは失われた30年を抜けれるのか

経済的にはあんまり良くは感じないけれど。。。

ここから半年はヨコヨコで2024年は更に上に行けるのか⁉

 

NYダウ

年初33,148.90ドル

年末37,689.54ドル

2023年はプラス4,540.64ドルでした

 

世界的にはウクライナ・ロシアが終わらないままで

更にイスラエル関係も・・・

世界情勢はどうなるのか

 

あとは、twitterが死んでXに転生した年でもありました

 

2023年度の売買損益結果

約1,162,000円の益で終了いたしました!!

以下内訳・・・

 

株式(個別銘柄)

約1,300,000円 の売却損となりました😭

個別銘柄の内訳

銘柄 損益(おおよそ)
ネクソン 16,500円
エイチーム 6,700円
テイクアンドギヴ・ニーズ 6,700円
スリーエフ 2,500円
ANYCOLOR -75,500円
クルーズ -121,000円
gumi -128,000円
プライムストラテジー -1,007,000円

 

KUSOやん・・・

個別の短期売買は難しいので

取引数はかなり減ってきていますが

プライムストラテジーで初っ端10万ほどの益出してから

欲出して地獄ですわ・・・

gumiはとことん付き合うとしても

やっちまったなぁ

 

つみたてNISA

売却は無し

引き続き下記銘柄積立中

三菱UFJ国際eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

・ニッセイ外国株式インデックスファンド

 

PayPay積立

約862,000円 の売却益となりました。

個別銘柄の内訳

銘柄 損益(おおよそ)
ExxonMobil 320,000円
S&P 150,000円
P&G 145,000円
IBM 120,000円
Coca-cola 97,000円
Pfizer 30,000円

個別とは打って変わってな状況

5年積立ててみた結果です

全銘柄プラスで終われたのはありがたい

(コロナの爆下げから積立ててこれたのもありますが…)

 

でもまぁ、せっかくの益を個別にぶつけた感じです・・・

 

仮想通貨

約1,600,000円 の売却益となりました。

いろいろとありますが、個別に抜き出すのが難しいので

パフォーマンスが良かったのをピックアップ

 

BFH(BCG)約56万の益

昔からの夢であったゲームで稼いで暮らす

年間でこれだけなので生活はできませんが

毎月4万ほど稼げるのは素晴らしい!

 

ASTR約40万の益

泣きながらナンピン地獄で薄めて良かった・・・

売却後も調子は良き

2024年も様子見ながら放出していければと

 

ARB約27万の益

個人的に一番大きなエアドロ

エアドロ目的で四六時中取り組んでいる方もいますが、

お触りそこそこでこれだけ頂けたのは凄い

 

2023年のクリプト界隈は

CZのBinanceからバイバイナンス

BitcoinETF承認されそう

ということで、なかなかな上昇

時たまハックは起きるも昨年の様な規模はあまりなく

それでも起きてますので、ウォレット管理が大切ですね

*そのせいでろくにお触りできない・・・

 

総括

全体を通して資産はなかなか増やせた1年でした

株だけはセンス無いというか、

兼業で個別銘柄を触るのは厳しいと改めて感じた1年でした

 

とりあえず、処分しきれなかった爆弾がまだありますので

処理したらその後はどうしましょうかね・・・

損失ヘイブンも結構溜まっているし

新NISAも始まるので税回避がしやすいですが

益出さなければどうしょうもないw

 

どういう戦略で行こうかまだ迷い中

 

クリプトに関しては円入金せずともいい感じに回り始めたので

円転しつつ、安全第一で取り組んでいこう

もしくはPCもう一台追加して新しいウォレット作るかぁ