ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

11月結果発表

国内情勢

日経平均

月初27,614.64円

月末27,968.99円

 

アメリカ情勢

月初32,862.79ドル

月末34,589.77ドル

 

個別株

売却した銘柄

gumi 約-510,000円

ENECHANGE 約-100,000円

KLab 約8,000円

ゲームカード・ジョイコHD 約10,000円

バンク・オブ・イノベーション 約51,000円

計 損約541,000円

こつこつ益積み重ねていたのに一気にやられましたわ

gumiに関してはまぁ仕方なし

いったん全部切って700円後半で1000枚拾い直しておしまい

暗号資産大手取引所のFTXの破綻の件で

今の所そこまで暗号資産系での被害は広がってませんが

gumiも投資事業としていろいろと手を出していましたので

万が一のことも考えた決断です

一時はそこそこの含み益にもなっていましたけど

gumiに運が無いのか、ワイに運が無いのか

後ろ向きなことばかりに巻き込まれますね・・・

 

過度な期待で資金が増えた分

信用枠も増え持ち玉も大きくなっていたのがねぇ

 

残りの取引は損失を取り戻そうとした馬鹿な行為です・・・

何も変わっとらんやんけ

本年もマイナスで終わりやなぁ

 

つみたてNISA

11月末時点で

約29.2%の含み益

 

SBIの口座状況は

そういえば11月はツイていなかったですね

スマホが急にお亡くなりになりました

ちょうど1年だったからか保証は特に入れていませんでしたが

本体の交換対応いただけたのは救いです・・・

なので、途中のグラフが入っていませんが

損切りの結果墜落ですわ

月末の下げは後述しますがOASYSの$OAS購入のため

SBI口座から現金抜いたためです

PayPay証券

約74万の含み益

円高に動き始めドル資産持ちのメリットが薄らいできましたw

 

仮想通貨

HCMC 8,252枚⇨10,322枚 $0.331⇨$0.168

一時より下げたのでマイクリ用に追加購入

ASTR 92,348枚⇨101,211枚 $0.04⇨$0.038

引き続きDappstakingのみでちまちまと

(Bitbank保有分も1500程足しこみました)

docomoの件で盛り上がると思えばFTXですよ・・・

でも底硬くというかなんというか・・・

ここからさっぱり動きませんねw

 

そしてついに来ました!

Oasysの$OASトークンセール

とりあえず80,000枚($0.035) $2800分購入しました

4ヶ月のロックアップからの12ヶ月べスティングですが

ちょうどそれくらいから盛り上がってくるといいな

 

マイクリも今年で4年で、私も1年ほど遊びましたけど

まだまだBCGがマスアダプションするのは時間がかかりそうです

ゲームづくりとしてはやっぱりDJT関連が何歩も先に行っているのと

MCH社くらいでないと厳しいのかなと思っています・・・

4年も続いておりこれまで色々を見られており

新しいチャレンジもどんどんされるのは凄いです

一方新規で参入してきたPLTのエルマス関係はうまく行っていないようですね

実際にゲームをプレイしていませんがyoutubeでボロクソ言われていた

動画は拝見しました(見た感じ面白くなさそうw)

 

ゲームして稼げるというのがまだまだ早いのではと。。。

それよりブロックチェーン技術を使用することで

今までになかったメリットのあるゲームが出てくるとか・・・

この間までガッツリやっていたFGOでいうと

キャラカードのダブりがゲーム内で売買、交換できるとか・・・

 

これからも国内海外いろいろなBCGが出てきて

ある程度これといったものが出てきて

その間に税金含む法律面も整備されていって・・・

それから大手IPが出て一気にマスへ

ちょうど今の冬の時期を超えて

一気に爆発するとええよねw

 

まぁあと1~2年はボチボチ仕事も真面目にしながら

待っておきますw