ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

MCHC

gumiはもう年越す準備できたのでちょっと動きはなさそうなので

株も銘柄探しにでかけたらいいんだけど、

上げ下げ激しいし、年末年始だしでちょっと仮想通貨方面へ資金入れ始めます

 

これももともとgumiからNFTの世界に踏み込んで

マイクリなどのBCGを触り始めたけど新しい世界で楽しいですわ

株と違って信用を使えないので動かせる資金も限界ありますが

いろいろと触れる範囲で勉強しながらやっていこうかなと

 

とりあえず前々から手にしたかったマイクリのFT「MCHC」をようやく交換してみたので

次回交換時にまたやり方探すの面倒くさいし備忘録としてw

 

とりあえずはETHをuniswapでMCHCに交換するしかないみたい?

偽サイトとかもあるのでマイクリアプリから「CI/MCHC」へ

(ETHメインネット)

上記Uniswapに飛ぶので右上のTradeをクリック

あとは上に交換したい枚数のETH

下側に変換後の枚数が出てきます

(それぞれ交換したいコインを選ぶ必要あり)

1ETHも持ってないわ〜い

たしかETH残高足りませんのところにSwapボタンが出た気がす

クリックしたらメタマスク側で承認等すればOKだったきが・・・

 

前にちらっと話のあったマイクリの新エコシステムが

今日少しOPENになっていました

Play to earnでなくてFree to play のようだけど

マイクリの初期投資が結構かかるのを解決し

間口を広げてくれるようですね

新エコシステムから今のマイクリのプレイヤーを増やしていくと。。。

既存プレイヤーにはどういうメリットが有るのか

これからの発表が楽しみですわ