ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

初めてのIPO当選!?

SBI証券の日々の保有資産残高を記録しております。

昔は自動で取得してくれるアプリがありましたが

残念ながらサービス終了。。。。

 

なので最近、「TradeNote」というアプリを知ったので

こちらで記録を取っています。

 

面倒くさいですが、毎日せっせと記録しているためか

(たまに忘れますがw)

おかげさまで無茶なトレードをしなくなりましたねww

 

で、昨晩記録しようとSBI証券にログインして

保有資産残高確認したら・・・・

10万ほど減ってるじゃないですか(;'∀')

 

焦りましたw

出金もした記憶ないし、

もちろん口座振替もしていません。。。

乗っ取られたか???

と考えましたが、

もしやと思い、IPO一覧を見に行くと

「補欠当選」の文字が。。。

 

あぁ、そちらに資金拘束されたのね。。。

なんにせよ、原因わかってよかったわ

 

で、補欠当選したのは

Kaizen Platform

という企業です

Kaizen Platform

累計取引企業500社以上、累計施策数30000回以上。DXからUXまで顧客体験をカイゼンするKAIZEN PLATFORMでは、DXやUXの領域における戦略立案と、それを実施するサービスを提供しています。

https://kaizenplatform.com/

私が口座を開いているSBI証券が主幹事となっており、

当選株数は5,760,600株と多いため

 ・売買単位が100株なので、当たりは計57,606枚

twitter上でも「補欠当選した」と書き込みが多数ありましたw

公募価格は「1,150円」

ロックアップも1.5倍とのことであまり上昇が見込めないとのこと。

 

私もそんなに知識ないのですが、

公募価格の1.5倍(1,725円)まで上がれば

機関も売り出せるようです。

 

なので、上記金額を超えれば利確の為に

機関の売り出しがあり上がらないと。。。

 

枚数多く、あまり上昇も見込めない、

twitterでも多くの人が補欠当選と

なっていましたが、

IPO当たったらどんなものかとの興味もあり、

申し込んでみました~

 

まぁ補欠なので、回ってくるかもわかりませんが、

結果を待ちたいと思います!!