ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

仮想通貨の思い出

twitterのトレンドって、その人に合ったものが反映されるのかしらね?

株関連とか仮想通貨関連とか、、、

よく出てきますw

あとは、FGOをプレイしているけれど、

こちらは人口が多いからまぁ仕方なしか?

 

投資人口ってそんなに多くないようだけど、

twitter×投資家って案外割合高いんかな?

 

リップルに注目が・・・!

昨日、トレンドにripple(XRP)のワードが。

と同時に、フォローしている「市況かぶ全力2階建」でも

北尾吉孝さんご執心の仮想通貨XRP(リップル)、SEC(米国証券取引委員会)に追い込みをかけられて大ピンチ

というタイトルが流れてまいりました。

 

なんかあったようで、かなり暴落しておりますw

一時60円超えてましたが、今は20円後半。

 

リップル民で今も一応やらかしたクソ野郎コインチェックに口座を持っておりますが、

あまりにも急激な下落なので、

「【注意喚起】暗号資産「XRP」のお取引について」というメールが公式より届いてました。

ふと気になって、過去の取引を見直してみたら、

2017年に約41円で5万円分買ってました。

2018年1月頭には一時400円を付けており、

少し下がったところでもう5万円分買ってました。

 

いやぁこの頃はリップルでウハウハしてましたし、

まだまだ上がるだろうと思っていたのに、

1月末には例のコインチェック事件

 

ネム以外も凍結されていたのか、

無事解放されて2018年3月に約66円で売却

手数料くらいの損でthe end

短い夢を見させていただきました。。。。 

 

ちなみに、私、ビットコインとか

「もう高くなっているもの枚数買えねぇよ」

ネムも買っていましたww

2017年に約25円で1万円分ほど。

これも、まだまだ行けるやろうと

例の事件起きる前に約10万円分購入ww

 

その後、価値無し0円にはならず、2万ほどの損で済んだので助かりましたが、

当時はもう精神的に死んでましたけどねww

 

今となってはいい思い出です。

 

当時に比べて、ビットコインは再度高値を更新してますが、

リップルは全然上がってないんだなぁ

 

今回のビットコインの暴騰で億り人も出てると思いますし、

うらやましいですけれど、

過去にそんな経験したので、今後コインは触らないです。。。

(まぁ税金も凄く持っていかれますしね。。。)