ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

ファイザーから配当金が入りました~!!

今週は1週間長かった。。。

12月に入り年末年始に向けて本業が忙しす。。。

 

本日の日経平均

‐58.13円26,751.24円でした

アメリカ、ダウは今の時点で30,000ドル超えています

とある有名暴威が売った影響でしょうか。。。。

 

先日、One Tap BUYで購入している

ファイザー(PFE)より配当をいただきました~!!

現在約28株保有しております。

今回の配当は787円でした

One Tap BUYでは日本円にて入金されます

なので、アメリカで税金10%取られるうえ、

さらに国内の税金で約20%持っていかれます。。。

 

あと、日本円で貰えるため、

もちろん為替の影響を受けます。。。

(これは良し悪しありますが)

 

いろいろとご自身で調べることができ、

ある程度まとまった金額で購入できる場合は

SBI証券マネックス証券など手数料の安い口座での

購入がおすすめかと。。。。

 

私みたいに、月々の積立てられる

金額が少なく、常に相場のことを考える時間がない場合は

One Tap BUYで脳死ほったらかし積立がいいんでないでしょうか

2018年8月より積み立てをしており、

今回で9回目、計3,837円をファイザーからいただいております。

積立7銘柄全体ではスタートから計約28,000円いただいております。

ちりつもだなぁ

いつまで持っていたら100万行くんだろうかww??

 

まぁまだ、1回1,000円にも満たない配当だけど、

初年度の4回の配当を合わせたくらい貰えています

 

少しずつだけど、増えていくのがうれしい

 

今月は対象銘柄が多い月で残り、

エクソンモービル

IBM

コカ・コーラ

GM

の銘柄から配当が入る予定です。

 

え、GM出てないって???

そう、、、

コロナの影響で

配当と自社株購入を停止しております。。。

 

なかなか、アメリカの状況もよくならなさそうですが、

それこそファイザー等のワクチン期待で、

早く正常化してくれて、

再度配当出してくれるといいんですけれど、、、

 

一旦売却し、乗り換えも考えたんですが、

案外、3月のコロナショックから

そこそこ帰ってきている銘柄多いですし、

せっかくドルコストで

安く多く、高く少なく買ってましたので、

そのまま一緒に過ごすことにしております。

 

それはそうと、

個別銘柄ですが、

「エディア」がちょろちょろ上がってきてましたが

昨日下げて、今日もガッツリ下げて、

少し前の安値以下になったため、

損切いたしました。。。( ノД`)

 

引き続きエディアのIRも

まっぷらすばっかりですし、

どうなんだろうねぇ

 

ローソンもとりあえず、

直ぐには底値ぶち抜かずでしたが

その辺をちょろちょろされてますのでねぇ

せっかく上がっても叩かれて

十字線の連続ですわ。。

 

損切により本年度損失を

少し増やしてしまったのですが

本年も残り僅かなので、

ポジポジ発生しないよう

衝動抑えながら

相場と付き合っていきます。。。。