ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

マザーズがヤラレタ!

師走の月曜日!!

銘柄を保有していると

朝イチの気配は確認しがちですが、

本業も忙しく、気配も見れずでした

 

まぁ、ポジションもローソンのみで

頑張って長期で持とうとしてますので

どうでもええやとw

(だからゴミ―はNISAなのでこちらもどうでもええわと、、、)

 

で、お昼休み

twitterを見てると

トレンドにマザーズの文字が

 

投資人口はまだまだ少ないようですが、

twitterやっている投資人口はかなり多いみたいですねw

その代わり胡散臭いのもいっぱいいますがwww

投資始めたころはそういうのに乗って

いわゆる「イナゴ」をしてましたが、

inしてすぐoutするくらいじゃないと

直ぐ焼かれるので

勝てるときは勝てましたが

ヤラレル金額の方が大きいので、

卒業しました、、、

くれぐれも、怪しい銘柄紹介には

乗らないようにされた方がいいかと。。。

これは何かあったなとSBI証券アプリ開いてみたら

下り最速

長期線ぶち抜け下落

が起きておりました

前日‐51円1,170.56円

かろうじて直近安値を下支えに止まった様子です。

 

もちろんエディアも死んでおりました。。。

先週損切しておいてよかったわwww

(そもそも買うなよとw)

‐30円479円でした。

500円切ったので、落ち着いたら

また買っときましょうかねぇ

(コリねぇなぁw)

 

まだまだ投資年数浅く、ペーペーなのと、

片手間でテキトーなので

時期の傾向なんて考えたことなかったですが、

これから始まるIPOラッシュに向けて

現金化されているようで、

毎年同じような傾向がでているようです。

 

IPOはSBIで申し込み続けてますけど、

ポイントばかりで当選は未だ無し。

 

Softbankとかその他、

枚数多くて公募割れする銘柄でも

補欠当選が数回あった程度です

(もちろん買っていませんが)

 

IPOセカンダリ狙いで

突撃しますが、

勝てるときは結構な金額勝てますが、

そのまま辞めれず

もう一度もうちょっと、、、、、

というクソな感情に負けて

勝った分以上にしばかれていますww

 

マザーズ死亡は

例年の傾向なので

ある程度頭に入れて

相場と戦っていかないといけないですね

  

マザーズの影響で、

前々から気になっている

ブシロードも3,000円割れで

さらに落ちてきてますので、

下落原因が他にもないのか

いろいろと調べてみて購入検討いたします

 

ちなみにローソン

‐15円4,780円でFINISH

なかなか再浮上できませんねぇ

 

来週にはありがたいことに

ボーナスも入りますし、

その後の給与もあるので、

資金が潤沢になってきますが、

IPOへの突撃をしないよう

メンタルトレーニングして

年末を迎えたいw