ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

株に関しては記憶に残らない1週間だった。。。。

いろいろとトラブルがあり、

なかなか株への時間が割けないこの頃。。

(きちんと仕事しろやい)

 

でもちゃんと処分しておりますww

 

手元にあったローソンも損切ました。

なかなか方向性が定まらず、上げては下げて、、、

という状況にしびれを切らしたのと、

私はSBI証券で売買しておりますので、

年末IPOラッシュのポイント目当てで資金確保の為、

サヨナラバイバイしました。

 

IPOポイントを使うことで

当選しやすくなるようですが、

400ポイント近く消化しないと意味ないとのうわさ

 

まだ、その半分も溜まっていない。。。

たまに、SBI証券が主幹事で

事前評価が良い銘柄に全ポイントぶち込んでますが

さっぱりですわww

 

まぁ、このまま貯めていれば

数年後にはIPOもいただけるはずなので

ぼちぼちいこう。

 

今週の日経平均

26,894.25円 ⇒ 26,652.52円 (-241.73円)

 

あんまり動きのない1週間でした。

その中でもソフトバンクGが爆上げでした

この間まで資金繰りが怪しいみたいな噂もありましたが

そんなこと何もなかったかの勢いでw

コロナ始まったころ3,000円切るタイミングもあったけど

そこから3倍近くなってますもんねww

 

で、エディア。。。

ベネッセからの受託から始まり、

中国音楽市場大手のテセントとの取組で

久しぶりにS高しておりました。。。。

うーん

500円切ったら素直に買っとくべきだったか

 

と思いましたが、

S高翌日にはさらに上昇するも

最終的には散ってました。

 

いつもの私なら、S高の翌日の気配で

上がりそうだったら買っちゃいますが

本業忙しく、スルーして助かりましたw

 

年末にさらなるダメージは辛み。。。

 

あとは、NISA購入のタカラトミーから

配当の案内の書類が届いておりました。

750円ww

しょっぱいなぁww

 

アメリカは今週最終日が始まったばかりですが、

30,000ドルを超えたけれど、また落ちてますなぁ

まぁ、頑張ってくれぃw

 

cisさんが降臨されたとyoutubeで動画見てましたが、

個人、兼業トレーダーには(センスがないと)

やっぱり短期トレードは向いていないと思いました。

 

まぁセンスがあれば今頃私もウハウハなんでしょうけれど、、、

どっちかというと〇阜暴威さんに近いですからねw

私のトレードの仕方は

 

できるかできないかは置いといて、

できるだけ早く億貯めて仕事を辞めたい!!

という想いが強すぎて焦って感情のみで

動いてしまうのを直さなければ。。。。

 

最近はこのような時期ですが、

1つの職場にとらわれず、

仕事を変えることも考えたほうがいいのかなと思ってる。

 

ふと、弐億貯男さんの本をkindleで購入したことを

思い出したので、もう一度読み直して、

自分に合ったトレードを見直そう。。。

 

まぁメンタルを強くすれば

いろいろとうまくいくんだろうと思うんですけどね。