ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

ファイザーのスピンオフ

One Tap BUYで積み立てているファイザーがスピンオフ実施したようで本日入金がございました

約1年3か月、コツコツ積み立てて約28株持っています

バイアトリスの株が手に入るようですが、One Tap BUYでは取り扱いがないため、

自動的に売却されたようです

 

ファイザー株:バイアトリス株= 1 : 0.124079 の交付で

バイアトリス株は1株16.48ドルで売却されました

終値は18.11ドル

初めてのスピンオフでいろいろと調べていましたが、twitter上では

ファイザー株が特定口座から一般口座に移動したというのも見かけました

それと、バイアトリスの株も一般口座に入るとのこと

 

いろいろと売却処理等面倒くさいみたいですね

勝手に売って現金にしてくれたので、無知の私は助かりましたw

 

でも、102ドルってどうなのよwww

スピンオフとは

連結子会社を切り離して資本関係のない独立企業にすることのようです

日本でも2019年にカラオケの「まねきねこ」運営会社のコシダカHDが実施したようで、

カーブスを切り離したみたいですね

そもそも一緒だったことにびっくり( ゚Д゚)