ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

投資を始めるまで

初めて購入した株は任天堂です

2016年の7月に1株を購入しました

NISAを始めようとSBIに口座を開いて準備が完了したとき、

ポケモンGoが世の中を騒がせていたころでした

1週間で7000円ほど上がって利確してました

 

「これで食っていけるわ、株で」と思ったら

まぁ、その後の国内株式はもうボロボロですけれどねww

これは別途機会に記録かき出します

 

特に将来の夢とかなく、高校のころから趣味に時間を費やしたい、仕事なんてしたくないという気持ちでいっぱいでした

残念ながら今はただのサラリーマンをしておりますが。。。

 

大学に入れば、次は就職と考えなくてはいけないとき

いかにして不労所得で生活できるかと調べまくっていました。

特にいかに楽に大金稼ぐかだけを考えてましたので、

実家にはFXに関する書籍がいっぱいですw

 

両親は投資など全く関係のない世界でありましたが、FXは危ないという認識はあったようで、気を付けるように言われたのは覚えています。

 

幸いなことに大学のころは部活動に全力でしたので、ほぼバイトもしていませんでしたので、お金は部活関連へ消えていき、口座等を開くまでの行動力もなく、結果オーライでしたw

おそらくそのまま行っていたら逝ってしまっていたでしょう。。。

 

そんなこんなで

不労所得で生活なんて夢を見ながら

ほとんどの人が通る「就職」といるレールに

きちんと乗ってサラリーマンになりました

 

「サラリーマン編」はまた次回