ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

祝!!3万ドル!!

ついにダウが終値3万ドル乗せましたね!!

前日終値比454.97ドルの

30046.24ドル!!

 

年明けのコロナの大暴落が嘘みたいw

あの時が仕込み時だったとは、、、

 

①政治の不透明感が後退

トランプ大統領が、敗北は認めないけれど、バイデン氏へ政権手続きを容認したので、政権交代をめぐる先行きの不透明感が薄れたこと

②新型コロナのワクチン前進

私も積み立てているファイザーやモデルナ、英国でも治験での新型コロナワクチンがいい方向へ進んでいること(日本の株刷り屋アンジェスはいかがでしょうかwwww?)

 

アメリカ国内の情勢は肌で感じられないけれど、コロナの影響は本当のところどんなもんなのでしょうか?

私も少ない資金で投資しておりますが、富裕層の投資金額には到底及ばないですし、お金持ちはどんどんこのバブル?に乗ってさらにお金を増やせてるのだろうけど。。。。

貧富の差がさらに加速しそうで

 

また、金がぶちあがったと思えば、ひと段落して、

今は仮想通貨ビットコインアルトコインと呼ばれるリップルモナコインなどが今は来ているようですね。

 

私も(また別記事で紹介できればと思いますが)一時仮想通貨も触っていた時期もあります。

ビットコインは当時100万は切っていたとおもいますが、ビットコインは購入せず

怪しいコインを何千倍を期待して買っていましたwww

私はコインチェック事件(NEM盗難事件)をもろに食らっています

一番資金を入れていたNEMをまさかコインチェックで買っていましたww

なんとかまぁ、損失は免れてあったと思いますが、仮想通貨は恐ろしくほぼ売り払いました

唯一その時5000円分くらい買ってあったliskがまだ口座に眠っていますけれど、まぁ、買値まではまだまだ遠いですかね

仮想通貨の伸びは来ればすごいですけれど、益が出た場合の税金が面倒くさそうで

もう二度と仮想通貨は触りません。。。

 

2018年からOne Tup BUYで積み立てている株ちゃんたちもコロナの3月頃からマイナスになり、なかなか浮上できなかったのですが、ドルコスト平均法にて積み立てていますので、ようやくプラス領域に返り咲き!!

当初ドル円が110円前後だったので、円はまだ高いですが、それでもプラス域に来ています。

でもまぁ、今の段階で喜んでいても仕方ないんですけどね

すぐに売却すれば差益ありますが、一応まずは5年を目安に考えていますので、

5年後にはとりあえず3万ドルをキープ願いたい