ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

久しぶりにぽちりました

ビットコインは案の定、200万行ったけど、今は30万ほど落としてますね

 

今週の日経平均+743.26円

始値25,901.45~週終値26,644.71

でした。

ダウはこれからですが、3万越えで安定するのはもう少し先ですかな

 

本日、久しぶりに2銘柄個別で追加しました。

まぁ感情トレードなのでやっちまった感が半端ないですがww

 

ダイドーが鬼滅の缶を販売するだけでウハウハで情報修正かけましたね

が、結局高値の6,000円には戻ってこれず、5,850円(+160)で終わってます。

 

で、何を追加したかというと、、、、、

「ローソン」「エディア」ですww

「ローソン」も鬼滅コラボしてましたので、安易な考えによる1枚購入ww

コンビニはコロナの影響をもろに受けてますし、

これからまたどうなるのかわかりませんが、

たまるよスタンプの鬼滅グッズの交換も調子が良さそうなので

3Qの結果を待ちましょうかね

本日は60円下げ4,830円で終了

前回の4,775円で下げ止まって反転するのかもしくはぶち抜けていくのか。。。。

 

「エディア」は過去結構取引してますが、大きく取っては大きくしばかれ

なかなか相性が良いのか悪いのか。。。

一時700円超えもありましたが、機関の空売りもひどく、

最近は変化のない500円少し超えでうろうろ

 

こちらも子会社の一二三書房が鬼滅グッズを作っているようですが、

実際にそれがどれほどの影響があるのかは謎ですw

たかだか少しのグッズ作成ですからね

それよりIRがマップラスの件ばかりで、やる気あんのすかね

(それならなぜ買ったのかww)

本日は+8円530円

再度4桁をつける日は来るのでしょうか?

結局黒字浮上してもそこからガッツリいかれてますのでね

 

ちなみに、個別銘柄は後、タカラトミーを持っています

子どもができたら買いたい銘柄、優待目的で有名ですが、

私も将来のためにと数年前から持っています。

タカラトミーのおもちゃ、

トミカプラレールは男の子なら絶対通る道。

その後もベイブレードとかビーダマン

デュエルマスターズなどいろいろと個人的にはお世話になりましたw

 

結果的には娘が誕生しましたので、

有効活用ができるのかは不明ですがw

 

しかも、知識が浅いうちにNISAで購入していました

5年後がNISA終了していてロールオーバーできないので

売却するしかないのが痛い。。。(マイナスなら別だけど)

 

1,200円ほどで買ってましたので、

早く帰ってきてくれませんかねぇ

なぜか+42円980円で終了

1,000円は目前

直近3回頭たたかれてますんで、

4度目はどうでしょうか

まぁこの銘柄はどうなろうと当面持ち続けないといけないのですが。。。

 

そんなこんなでアメリカもスタートし、一時3万に戻ってきていましたが、

個人的には高いところでやりやってますので、

今後の動きは心配です。。。。

 

そういや本日から

Amazonブラックフライデーセール

始まりましたね

 

最近、手ごろな欲しいものがあまりないのと

これは!!といった商品があまりなく、

個人的にはどんどん魅力のなくなっているセールですw

 

前回のプライムデーでは狙っていたソロキャン用テントが

買おうと思っていた値段帯になっていたのでぽちりましたが

今回のセールでは前回より1,000円ほど

高値で販売されていましたww

 

ちなみに買ったテントは

中国のネイチャーハイクのソロテントで

8,000円弱でした

移動する足が公共交通機関しかないので

リュックを背負ってなので

軽量テントを探してました

 

まだ、子どもが生まれたばかりなので

ソロで出かけることができないので

(妻はいいといってくれていますが)

自宅で仮建てしてみましたが

すごくよかったですw

 

春になったら、

少し良い寝袋調達してソロキャンできればなぁ。。。