ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

朝イチからの証券会社トラブルでした

メイン口座はSBI証券を利用しておりますが、

他にも、楽天証券マネックス証券SMBC日興証券の口座は持っております

口座だけ複数開設してそこに入れるお金は無いのですがwww

メインといっていいのだろうかww

 

朝イチ、SBI証券のアプリで不具合がありました。

先週末に個別銘柄をぽちってしまったので、

動きを確認をしようとしたらトラブルでログインできず(´;ω;`)

 

本業が月曜日でいろいろと仕事も溜まっていたので、

トラブルなくてもお昼くらいまでは

確認もあまりできないような状況だったので

特に問題ございませんでしたが、

 

見たら見たらで所持銘柄の調子はあまりよくなく、

ブルーな気持ちでの仕事となってしまいましたww

 

基本的にスマホのアプリで売買をしていますので、

いつでもどこでも簡単に売買できるのがいいのですが、

こんなことがあったら焦りますw

 

といっても、そんな短期の値動きを確認するような

取引を控えないといけないのですがねぇ。。。

 

やっぱり個別銘柄はあんまり触るべきではないのか。。。

触るなよ!!とのお告げなのでしょうか・・・

 

残念ながら本日は

日経平均は -211.09円26,433.62円

 

私の購入個別銘柄は

ローソン-100円4,730円

エディア-9円521円

タカラトミー-47円933円

でした。

 

もちろん資産も順調に減らしておりますww

 

エディア、5枚と思っていたら、いつの間にか制約していたようで

7枚持っていましたww

 

タカラトミーは先週末、せっかくぶち上げたのに

案の定、ダダ下がり。。。

なかなか1,000円超えてくれないですねぇ

まぁこちらはNISAなので、特に当面はどうでもよろしいですが。

ただ上がってくると嬉しいので早く回復期待!!

 

で、ローソンは直近安値4,755円を軽くぶち抜けて下へ

奈落の底へいらっしゃいませ~

今週反発が弱ければ一旦お別れしましょうかね

 

やっぱり、テキトーな感覚での売買は

お金を減らすだけやなぁ

 

12月でまくることはIPOなど当選せねば

おそらく難しいと思うので、

来年こそは、ほどほどの金額の銘柄で

大きく狙いに行くのではなく、

益を出す訓練をしていきましょう!

 

とりあえず、本日は給料日も超えたことだし、

来月分の積み立てNISAOne Tap BUYの積み立て用の資金で

5万円をSBI証券口座へ入金

そこからOne Tap BUYへは28,000円移動させました。

 

One Tap BUYでは毎週水曜日に

7銘柄×1,000円の7,000円積み立てています

12月は水曜日が5回ありますが、

11月25日がファイザーのスピンオフで

売買停止になっていた都合上、購入できてませんでした。

 

なので、7,000円だけ、One Tap BUYで残った状況でしたので、

12月の不足分の28,000円だけ移しております。

 

とりあえず、両積立とも、現状プラスを維持してますので、

見ていても気分がいいですが、

現在の価値にとらわれずに

長い目で見れるような余裕を持てるようにしたいですね

 

今日で11月も終了。

今年も残すところあと1か月

 

取引をすれば欲が出て

マイナスにしかならないので、

ブログを通して、いろいろな知識を吸収、

そしてアウトプットをして、

 

来年の取引へ行かせるように頑張りたいですね!!