ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

今週のまとめ

日経平均:1/18~1/22

始値:28,238.68円

終値:28,631.45円

+392.27円

 

流石に少し上も重たくなってきた様子だけど

まだまだ、上がっていますね

このへんで少し力をためて更に上げていくのでしょうか

 

実経済、特に外食産業が大打撃を受けていますが、

株が上がれば景気が良いみたいなのを学んだ気もしますがねぇ

 

まぁでも株式投資している以上、

お金持ちが余ったお金で株を買って

更に増やしている様子の現状にうまいこと乗って

甘い汁を吸わせていただかなくては。。。。

(逃げ場ミスったら死にそうですがw)

 

個別銘柄は

イグニス

1/20:1,614円 100株

   1,595円 100株

現在:1600円 損

 

日総工産

1/20:794.7円 100株

現在:792円 損

NYダウ:1/18~1/22

始値:30,887.42ドル

終値:30,996.98ドル

+109.56ドル

 

これからバイデンになり

ひとまずトランプのしてきたことをひっくり返して

どんなアメリカになっていくのでしょうか?

 

One tap BUYやつみたてNISAで米株を

買っている割には何も知らないので

ちょっとは調べてみようかな

 

まぁ長期で持つなら何も知らずでも

アメリカがこのまま成長していくことを

信じて持ち続けるのも悪くないと思うけれど。