ぷにまろの50年クッキング:仮想カブの塩漬け

自宅警備員を目指して・・・

今週のまとめとこれから。。。

土日に勉強せな、いつすんじゃいと

子どもの相手を言い訳にほぼ何もできていないw

どうしようw

めぼしい銘柄なんもないや

また明日から変な銘柄さわっちゃうぜぇ〜

まぁもう一度イチからちょっとがんばりますw(後述)


1月11日〜1月15日の動き

月曜日は成人の日で祝日でした

日経平均

28,004.37円28,519.18円

+514.81円

ここ3週間ほど約500円ずつ上がり続けてます

何十年ぶりの高値を更新し続けてますが、

きちんと波で動けば、

数年後に大暴落があっても

定年頃にはまた何十年ぶりの株高と

言われる日が来るのだろうか

 

まぁ私が実験的に買っている積立グループは

両方ともアメリカ株なので

日本の波は関係ないのですがww

とりあえずアメリカさんは右肩上がりでお願いしたいw

NYダウ

31,015.37ドル30,814.26ドル

−201.11ドル

少し失速しましたがどうなるでしょうか?

 

積立グループですが、

つみたてNISAは+17%

One tap BUYは+4%ほど

こちらは為替も影響しますので、

ドル円104円前後でちょろちょろ

もう少し円安で買っているので

まぁもう少し円高で蓄えていきたいです

(これ以上円安にならない可能性もありますがw)


気が向いたら岐阜さんのYou Tube見てますが、

順張りで行きますと動画で言われていましたw

 

私も同じく順張りでと考えてましたが、

これは逆張りで攻めるほうが良いのか???

 

それはそうと、これから再度知識を増やしていこうと

本でも読んで勉強がんばります。

年末の大掃除で何冊か本が出てきた。

ブックオフで買って最後まで読んでいないだろうなという

本もあったので、とりあえず全部簡単に目を通して

自分に合いそうな本だけ残しておこう

 

よくおすすめされていて有名所の

「株価チャートの教科書」や

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術」

などもありますが、まずは

弐億貯男さんの本もKindleで買ってありますので

こちらから読み始めます

兼業としては目指すべき方なのかなと。。。